俯瞰に挑戦・・・長崎県立総合運動公園(諫早)

■長崎・諫早にある『長崎県立総合運動公園』は、建設が昭和40年で老朽化が進み、また、平成26年に
 国体があることから解体(一部流用)され新たに整備することになっているようです。
 競技場では、この土日に色々な「さよならイベント」が開催されていました。

 というのもあって、競技場を俯瞰出来る、近所の「御館山(みたちやま)」に登ってみました。
 競技場では、イベントが行われているようで、沢山の人達が動いているのが判ります。

 諫早駅から長崎方面へは、下り/上り線路が離れて敷設されており、競技場脇を下り線路が走っています。
 ほんの少しだけ、線路の切り通し区間があり、SSL・白かもめを俯瞰することが出来ます。
 競技場と列車たちを収めることが出来ました。

●DC200:235D 2010年04月25日 諫早>西諫早
イメージ 1


●885系白いかもめ13号:2013M 2010年04月25日 諫早>西諫早
イメージ 2


★★ ご覧頂きましてありがとうございました ★★

コメント

naomi

No title
おはようございます。

良い見晴らしですね~競技場に人が見えるのがまたいいですね!
競技場とのコラボは初めて見ました(笑)
ここは貴重な区間なのですね~!^^

kamome-com

No title
naomi様

おはようございます。
頂上に行くまで「どんな風に見えるか?」判らなかったので、実際見ると
不思議な光景でした(笑)
俯瞰というのも模型を見ているような感覚で楽しいものですね。

naomi

No title
kamome-com様>「どんな風に見えるか?」と想像しながら目的地へ着くまでの時間がワクワクします^^
大畑の俯瞰もそうでしたが素晴らしい景色に思わず!
感嘆の声が出ました!^^;
非公開コメント

プロフィール

kamomecom2

計画も移動も撮影の一部。楽しみます。

月別アーカイブ