菜の花&蓮華草

■この前の土曜日のウォーキング撮影から。今回は、大村線:鈴田峠~諫早の間をテクテク歩きながらの
 撮影です。
 踏切が鳴ったら撮るという感じですので、あまあま写真になっていますがご容赦下さい。

 この区間は、大村線が本明川沿いに走っているので、自然、ダラダラ下り坂なのでラクに歩けます。
 周辺の田んぼは、田植え近くになり、掘り起こされている所が多くなってきています。
 所々、「菜の花」「蓮華草」が残っており、新緑と相まって新鮮な気持ちになります。

 最初のうちは晴れていたのですが・・・歩いているうちに、段々、雲って来てしまいました。
 「春の空と女心は・・・」というフレーズが頭をよぎりました(笑)

●キハ66・67:231D 2010年04月24日 岩松>諫早
イメージ 1


●DC220+DC200:3223D 2010年04月24日 岩松>諫早 ※ピンぼけです。
イメージ 2


★★ ご覧頂きましてありがとうございました ★★

コメント

naomi

No title
こんにちは。

お花畑の中を行くSSLの車体が映えて美しい写真ですね~!^^
ま~だ菜の花残っていましたか~(笑)
撮影お疲れ様ですm(__)m

kamome-com

No title
naomi様

こんにちは。天気が悪くなっていったので・・・2枚目は
「ポン撮り」ではなく「エイヤッ撮り」でした。
週末に、もう1回リトライしようと思っています。

ところで・・・
naomi様の良くご存知の方が、急遽、来長されたので
先ほど、地元をご案内して来ました。
ブログUpをお楽しみに~

かちかち

No title
こんばんは

蓮華草畑、珍しいですね。この近辺ではとんと見かけません。
このSSLの青はやっぱり大村湾の青をイメージしたのでしょうね?

たーくん

No title
こんばんは。
綺麗ですね~ ブルーのSSLがとても合ってます。
蓮華草だけでなく、菜の花も一緒に撮影出来る場所があるなんて、
熊本では探せませんね~。
お疲れ様でした!

kamome-com

No title
かちかち様

おはようございます。
諫早~大村では「蓮華畑」が少ないので・・・場所を探すのに手間取りました。
徒歩での撮影だったので見つかりましたが・・・天気が安定しなかったので
GW前半で再挑戦したいと思っています。

kamome-com

No title
たーくん様

おはようございます。
「蓮華」と「菜の花」が隣り合わせにある場所は、見た限り、この1箇所だけでした。
やはり、徒歩による撮影だと見つかるポイントもあるんだなぁと思いました。
非公開コメント

プロフィール

kamomecom2

計画も移動も撮影の一部。楽しみます。

月別アーカイブ