ようこそ諫早へ!

■昨日の朝、他の方々のブログを検索していると、「ゆーたんぽんのパパ様」が早朝から移動、
 原田・長崎方面へ日帰り遠征をしていると【携帯速報】でUpされていました。

 早速、メールでエールを送ると「長崎に向かってかもめに乗ったとこです。」との連絡があり、諫早を
 ご案内することにしました。

 諫早駅まで出迎えに出ると「ゆーたんぽんchan」も一緒です。
 時間の関係もあり、諫早駅に一番近い、お気に入りホームグランドへお連れしました。

 ここで上下1本ずつ「白かもめ」を3人揃って撮影しました。
 パパ様は元気一杯ですが、朝早くからの強行軍に、ゆーたんぽんchanは、ややぐったり・・・
 上りの白かもめの時は、ギャラリーとしての参戦でした。
 とはいえ、さすがパパの娘さん! 通過時には元気一杯に手を振っていました。

 この後、諫早駅構内で「龍馬伝ハイパーかもめ」を撮影し、諫早駅ホームでお見送りとなりました。

 親子鷹(鉄)・・・うらやましい限り&楽しいひと時でした。

●白かもめ22号:2022M & ゆーたんぽんchan 2010年04月27日 諫早>東諌早
イメージ 1

 ※追い撮りしようと思った瞬間・・・ゆーたんぽんchanが視界に入ったので思わず「ポン撮り」して
  しまいました。なかなか良く撮れたなぁ~と納得の「★今日の1枚★」となりました。
  ”Thanks!ゆーたんぽんchan・・・see you!”でした。

 この時、撮影した「白かもめ」たちは、また、後ほどUpします。

★★ ご覧頂きましてありがとうございました ★★

コメント

naomi

No title
おはようございます。

ベストショットが撮影できましたね~!(^O^)/
その一瞬の、状況判断が素晴らしいです(笑・拍手

子鉄様の右手の”グー!”のポーズが効いてて
色んな想像をめぐらせます^^

kamome-com

No title
おはようございます。コメントありがとうございます。

人物を入れて撮影するというのは初めてでしたが、撮影の後、写真を
見ていると・・・車両だけの写真とは違う感覚がありました。
人物や風景の収め方も考えて撮影しないといかんなぁ~と勉強になり
ました。

何故「グー」なのかは不明です(笑)

naomi

No title
kamome-com様>いや~、”グー!”だからこそいいと思うのですが?
ただ単にかもめに向けて手を伸ばしている様には見えなくて
子鉄様の気合いが現れている様に思えます^^
考えすぎ?でしょうか(笑)

kamome-com

No title
naomi様

気合の表れなのか・・・はたまた、パパ様の強行軍に対するものなのか・・・(大笑)
子供の持つ、独特な表現力は驚き&新鮮ですね~

ゆーたんぽんのパパ

No title
kamome-comさん。こんにちわ!
昨日はお世話になりました。
ゆーたんぽん、なぜグゥーなんだ?
親の私でも?・?・?です。
ただ列車を見ると手を振るのが撮影時以外は身に付いているみたいです。
また、諫早に行きたいと言っていました。

kamome-com

No title
ゆーたんぽんのパパ様

昨日はお疲れ様でした。
あまりきちんと色々な名所へお連れ出来ずすいませんでした。
少しでも楽しんでもらえていたら良かったです。
「グー」が話題になっていました。夜にでも聞いてみて下さいね(笑)

寝台特急あかつき

No title
こんばんは。視界が広く、緑もきれいで自然いっぱいの撮影地ですね。
晴れた日には、一日中居ても楽しそうです。

kamome-com

No title
寝台特急あかつき様

こんばんは。コメントありがとうございます。
この場所は、長崎本線の定番スポットではないのですが、
近所で撮影がしやすい場所なので、しょっちゅう散歩がてら来るところです。
明日、この時撮影したものをUpする予定です。
よろしかったらまた閲覧して下さい。

ゆーたんぽんのパパ

No title
kamome-comさん>ゆーたんぽんに「グゥー」の意味を聞いたところ本人も判りませんでした。
咄嗟に出ただけみたいです。

kamome-com

No title
ゆーたんぽんのパパ様

こんにちは。
そうですか~「グー」の意味は不明ですか~
でも、普通に手を振っているよりいい感じがしますね(笑)
非公開コメント

プロフィール

kamomecom2

計画も移動も撮影の一部。楽しみます。

月別アーカイブ