晩秋の丹波路を行く「こうのとり」 3003M@福知山線・市島

おはようございます。月曜日、今週も始まりました。今週は忙しい1週間になりそうです。
仕事も遊びもフル回転
頑張らないといけないです。
 
20日ほど前の北陸出張遠征の様子を。行程は『あらすじ』を参照下さい。
 
長崎への帰り道。立ち寄ったのは『福知山線:381系こうのとり(国鉄色6連)』
福知山線の定番ポイント・市島付近で散策しながら撮影して行きます。
 
この日は、普段の撮影スタイルとは違い、マイ・ペースで線路際を市島駅に向かって歩き、
列車が来たら撮影するというスタイル。
通過の10分前になったら、その場で構図を考えて収めるゲーム感覚。結構これが難しい
普段の撮影では障害物をよけるために色々と立ち位置を変えたり出来るのが出来ません。
 
この列車通過時も同じ。避けようがないので全部入れてみることに。
なんとなく『晩秋の丹波路』の感じは出せたような気がします。どんなもんでしょうか

でも折角の『国鉄色6連』。少し勿体無かったかも・・・心情的には半々です
 
イメージ 1
381系こうのとり3号 3003M 市島-丹波竹田 2013/11/21
Canon EOS-7D +Tamron SP AF17-50mm F/2.8 XR Dill
 
日本ブログ村に参加しています。よろしければ・・・下を・・・pochiっとクリックして頂ければ幸いです。
 

コメント

非公開コメント

プロフィール

kamomecom2

計画も移動も撮影の一部。楽しみます。

月別アーカイブ