桃太郎でないEF210に遭遇する@三ノ宮

こんばんは。いよいよ師走も押し迫ってきましたね。
やらないといけない事が日増しに増え積み重なって来たような気がします。
気が付いたものから片付けるようにしたいと思います。
 
先日の北陸出張遠征の最終話を。行程は『あらすじ』を参照下さい。
 
『福知山線:381系こうのとり(国鉄色6連)』の撮影後は長崎への帰路に。
尼崎まで出て神戸空港に向かいました。
 
神戸空港には三ノ宮からポートライナー。新快速から降り電光掲示板を見ると・・・
数分のうちに貨物列車が通過するようです。折角なのでカメラを取り出し収めました。
 
ラッキーなことに『EF210-901号機』の牽引。試作車ですね~
パンタグラフもシングルアームではなく菱形◇
また『桃太郎ステッカー』もありません。
外見的に大きく違うのはここだけなのに・・・別物の機関車のように感じました。
 
これで撮影も終わり長崎へ向かうだけに。「遠征終了
」と思いながらポートライナーの
ホームに急ぎました。
 
イメージ 1
EF210-901号機(試作車)牽引貨物 75レスジ遅れ貨物? 三ノ宮 2013/11/21
Canon EOS-7D + Canon EF70-300mm f/4-5.6L IS USM
 
日本ブログ村に参加しています。よろしければ・・・下を・・・pochiっとクリックして頂ければ幸いです。
 

コメント

非公開コメント

プロフィール

kamomecom2

計画も移動も撮影の一部。楽しみます。

月別アーカイブ