北陸出張撮影遠征:その13 見収めになった4083レ@北陸本線・南今庄

 
おはようございます。今朝は荒れ模様の長崎。黒い雲に覆われ、風が強く、時折激しく雨が降ってきます。
週末の天気はかんばしくない模様。週末にピークを迎える
・・・どうしようか思案中です。
 
北陸出張&撮影遠征の様子をUpします。詳細はあらすじを・・・
 
『南今庄』でのラスト・・・『EF81牽引貨物4083レ』です。
編成が短く、空コンも多いと予想して望遠をフルに伸ばして奥を狙ってみます。
 
北陸出張時にはお世話になってきた当貨物・・・ダイヤ改正で消滅してしまったようです。
残念

 これが見収めとなりました。
 
イメージ 1
EF81-715号機牽引貨物 4083レ 南今庄 2014/02/26
Canon EOS-6D + Canon EF70-300mm f/4-5.6 L IS USM
 
日本ブログ村に参加しています。よろしければ・・・下を・・・pochiっとクリックして頂ければ幸いです。

コメント

サロンカー西海

No title
こんばんは。

北陸のEF81も残り少なくなってきましたね。
この駅周辺、485系の「雷鳥」「しらさぎ」等の
撮影で熱心に通っていましたので懐かしいです。
あたりに何もなく寂しいところでした。

kamome-com

No title
サロンカー西海様

こんばんは。コメントありがとうございます。
EF510の台頭でEF81も少なくなりましたが、全滅では無かったので良かったです。
今年限りと思って出来るだけ収めて行きたいですね。
非公開コメント

プロフィール

kamomecom2

計画も移動も撮影の一部。楽しみます。

月別アーカイブ