深緑(しんりょく)の東園俯瞰 『ななつ星in九州』@長崎本線・東園

 
おはようございます。天気は良く暑い日が続く長崎ですが・・・黄砂&PM2.5が酷く

PM2.5の1日平均値は環境基準をOverしており、おそらく日本で一番空気が悪いのではと思ってしまいます。
 
こうなると雨の方がまだ良く、早く「梅雨入り」して欲しくなります。
 
さて土曜日恒例の『ななつ星in九州』の来崎。
先週末、初めて定番中の定番『東園俯瞰』をして来ました。
 
天気と土曜日と自分の都合がようやく合いました。
地元なのに初めて・・・ちょっと情けないですね~

 
空と多良岳方面は霞んでいてCut。
新緑から深緑へと色が深くなってきた樹木&海をメインに収めてみました。
次回は満潮時&抜けるような青空で撮影したいものです。
 
イメージ 1
『ななつ星in九州』長崎ルート 9031レ 喜々津-東園 2014/05/24
Canon EOS-6D + Canon EF24-105mm f/4 L IS USM
 
日本ブログ村に参加しています。よろしければ・・・下を・・・pochiっとクリックして頂ければ幸いです。

コメント

usuiraruba

No title
おはようございます。
キハかと思っててこれが出てくるとドキっとしますね(笑)
ここの築堤と七つ星の編成長の関係が良くわかりました。
たしかカマから2両目くらいまではケーブルがありましたよね。それが全く気にならない立ち位置&アングルですね!

kamome-com

No title
徒然鉄様

おはようございます。
いつもありがとうございます。

この曲線と編成長はピッタリです。キハ国鉄色4連ならば色合い的にもBESTです~

ケーブル・架線柱をかわすには少し真上からを意識すればOKなのですが・・・草木が伸び放題。既にギリギリでした(汗)
非公開コメント

プロフィール

kamomecom2

計画も移動も撮影の一部。楽しみます。

月別アーカイブ