再び長期ロード・・・『ヒガハス』④

■『ヒガハス』での撮影も終了。片付けをして「蓮田駅」まで線路沿いを歩いて行きます。
 おおよそ20分強なのですが、仕事着(スーツ)&革靴&カメラ片手&天気良しで、汗まみれの道のりです。
 丁度1/3ほど来た所で近くの踏切がなり始めました。

 カメラの電源をONにして、線路フェンス越しに大宮方を見ると「紫の車体」が見えて来ました。
 予定通りに『485系和式電車”華”6両編成』がやって来ます。
 九州では死語になってしまったあの名称・・・『ジョイフルトレイン(JT)!』が頭の中をこだまします(爆)

 いや~ほんとうに久しぶりの『JT』でした。
 しかし、撮影している人はいなかったような・・・・JT人気低迷も歯止めがかからないようです。

●485系和式電車”華”6両編成 9511M 2010年06月25日 東大宮>蓮田
イメージ 1

 この列車の撮影で、今回の『ヒガハス』は終了となりました。
 この後、午後、仕事を済ませ・・・夕方の飛行機で博多へ戻りました。

★★ ご覧頂きましてありがとうございました ★★

コメント

ゆーたんぽんのパパ

No title
「JT」といえば「日本たばこ」!
どちらも人気低迷してますね。

kamome-com

No title
ゆーたんぽんのパパ様

こんにちは。とっても「オ○○ギャグ」ですね~(笑)

tetsu-nishiurawa

No title
確かに JTが武蔵野線入線時もほとんど同業の方見ませんね。

kamome-com

No title
tetsu-nishiurawa様

こんにちは。コメントありがとうございます。
やはり、機関車牽引の客車・貨物が撮影の主流になっているんだと
思います。
JTでも「サロンカーなにわ」「あすか」「ゆうゆうサロン」などの時は
賑やかなので・・・
しかし、JR東日本のJT電車は485系からの改造が多いので、485系の淘汰が
進む中では貴重な車両たちだと思っています。
非公開コメント

プロフィール

kamomecom2

計画も移動も撮影の一部。楽しみます。

月別アーカイブ