485系国鉄色Do32団臨@日豊本線・乙津川橋梁

 
おはようございます。
 
昨夜のスーパームーン・・・長崎は夕方から曇→21時頃雨ということで観月に至らず。
19時頃の赤くて大きな満月を期待していましたが残念でした

 
シルバーウィークの画から~

 
9月初旬に一緒に中国地方を遠征した埼玉の巨匠と、20日午前中、大分で合流。
『485系国鉄色Do32団臨』『ななつ星in九州』の撮影をしました。
 
ホテル前で無事に合流。まずは定番の「乙津川橋梁」に。
かなりの人出でしたが、キャパがあることから、1時間前スタンバイで場所を確保。
通過前にチビも参戦。おだやかな雰囲気での撮影となりました。
(通過直前にバタバタと駆けつけ、騒ぎになりかけた撮影者もいましたが・・・)
 
申し分の無い光線の中『485系国鉄色Do32団臨』が定刻で通過。
幕は「文字表記のにちりん」。シールでしょうが懐かしく感じました。
 
イメージ 1
485系Do32国鉄色:団臨 臨9091M 高城-鶴崎 2015/09/20
Canon EOS-6D + Canon EF24-105mm f/4 L IS USM
 
日本ブログ村に参加しています。よろしければ・・・下を・・・pochiっとク
リックして頂ければ幸いです。
 
https://railroad.blogmura.com/railroad_kyushu/ にほんブログ村 九州の鉄道
 

コメント

非公開コメント

プロフィール

kamomecom2

計画も移動も撮影の一部。楽しみます。

月別アーカイブ