梅雨明け初日~713系4連@日豊本線・蓮ヶ池

 
おはようございます。
 
先日の宮崎行の画を。
 
宮崎滞在2日目。この日は親戚所用が10~20時頃までびっしり。
自由に使える時間は~9時まで。前夜、『713系4連』朝撮影予定を考えました。
 
いつもは「大淀川橋梁」なのですが違うポイントで収めたいもの。
南宮崎~佐土原間で考えると、宮崎中心地は高架のため、自然と宮崎神宮~佐土原と
なりました。
 
車窓の景色を思い出し航空写真で確認。結果、蓮ヶ池の直線区間を撮影地に決定。
撮影地の近くのバス停から宮交シティまで、路線バスが丁度良くあり都合良し。
明日に備えて早めに就寝しました。
 
翌朝、ホテルの窓には燦々と朝陽が。昨日までの空と雰囲気が違います。
宮崎から普通列車に乗込み蓮ヶ池へ。そしてテクテク徒歩で現地へ。暑さ炸裂です。
 
まずは佐土原行きの上りを。カーブを回り込んでくるところをGet。
既に頭を下げ始めた稲穂と青空と713系4連』で気持ち良く撮影しました。
「今日もしかしたら梅雨明け?」と思わせる雰囲気となりました。
 
イメージ 1
 
日本ブログ村に参加しています。よろしければ・・・
下記のhttps://部分をpochiっとクリックして頂ければ幸いです。
 
[https://railroad.blogmura.com/ranking.html にほんブログ村 鉄道ブログ]
 
 
   

コメント

がんばれ赤ヘル

No title
サンシャイン色を田んぼとからめられるポイントはないかと思っていましたが、こんな良いポイントがあるんですね

参考にさせていただきます

kamome-com

No title
> がんばれ赤ヘルさん

おはようございます。
車窓を見て覚えておくのも有効ですね~

こうべたれ始めだったので、もう水抜き始めの頃かも。9月には稲刈りだと思います。
流石、南国宮崎です。
非公開コメント

プロフィール

kamomecom2

計画も移動も撮影の一部。楽しみます。

月別アーカイブ